ホーム > ブログ

東京オリンピック・パラリンピック決定

やったー 東京オリンピックが決定。

嬉しいです。7年後が楽しみです。

(有)シオノ美工も2020年オリンピック・パラリンピックを応援します。

かぴ

我が家には1歳と三か月になるジャンガリアンハムスターのかぴがいます。

かぴちゃんは男の子ですがムキムキな体をしています。

かなりの肉食系男子です。よく噛みつくんだよあいつは!! 痛い!!

でも見ていると癒されます。噛まなければ100点なんだけれどなー かぴちゃんは。

サッカートヨタ・クラブW杯

今日からブログをはじめることになりました酒井です。よろしくお願いします。

昨日のサッカートヨタ・クラブW杯を見ましたか!! いやーバルサ強いね!!

メッシもすごいけど俺はシャビが一番だと思うね。バルサの中でも特別な選手だね。

パス・トラップ・シュート・戦術眼がほかの選手と違うよ!!

偉そうなこと言ってるね俺(笑)

久しぶりに楽しいサッカーが見れてとてもうれしーよ。バルサ最高。

ファルピッテのコイン

 2010.10.10にオープンした神戸野菜PIZZERIAファル・ピッテのオーナー小野隆さんからメールを頂いたのはオープンの2週間前でした。 こだわりのコインをどうしてもオープンに間に合わせたいと。何に使われるか聞きませんでしたが、おしゃれなデザインも送ってきました。通常、コインの作製には、最低でも40日いただいております。デザインの校正・コインの仕様決定・型の手配・彫刻・サンプルUP、最後に量産に移ります。 小野さんと電話でお話ししていると、熱意が伝わってきました。我々もこだわりを持って製品を製造していますので、小野さんの思い描いた通りのものを作ろうと思いました。たった2週間で完成したコインが下の写真です。ファル・ピッテのHPを見ると予約をするとそのコインがいただけるそうです。 神戸は弊社から遠いので予約していくのは難しいですが、近くの方は是非予約して、こだわりのコインを手に入れてみてください。 ちなみに、私が住んでいるところは、ファルピッテのBlog12月2日の”フランスパンのはじっこの魅力!!”に出ている東京市小石川区の関口町(現在の東京都文京区)のそばです。(歩いて10分ほどです)

龍馬伝(もうすぐ誕生日?)

天保6年11月15日(1836年1月3日)− 慶応3年11月15日(1867年12月10日)坂本龍馬の誕生日と暗殺された日は一緒ですが、太陽暦に直すと日にちは違います。最初の画像は、龍馬のメダルを作ろうと思って、原型です。次は、龍馬像。その次は「土佐・龍馬であい博」の休憩所の座布団です。

ホームへ 耳寄り情報 業者向け情報 製品紹介 製造工程の紹介 企業情報
会社紹介 ブログ お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ